MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【オイシックスで青山フラワーマーケットのブーケ(青フラ花束)が届くなんて】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナ以前は毎週利用していたオイシックス

最近は、これまで注文していたモノの品数が減り、

普段の食材はスーパーで調達するようになりました。

私にとっては、

ちょっと魅力が半減してしまったと感じていたのですが


今回、なんと青山フラワーマーケットのブーケを発見

食材などと一緒にブーケまで。

しかし  



 はっきり言って

      おまかせ



色も花の種類も選べません。


レビューを見ると、

毎回注文できるわけではなく

長持ちせずに、2.3日ですぐ枯れてしまう


500円程度のものなら、まあそんなもんかと思うけれど

税込1320円は結構な値段だし

ハズレだったらどうしよう・・・

なんて考えましたが

まあ一度頼んでみることにしました。




ポストに配達されるお花のCMもよく流れていますが

なかなかおしゃれな花屋さんに行けない人も多いので

便利ですね。


実際届いたのは段ボール4方にくるまれていて、テープを外して

みたらこんな感じ


根元にゼリー状になってビニールで覆われていました。

花の鮮度も思ったよりも良かったです。

ちょっとひまわりの花びらが折れてしまっていて

いたいたしい気がします。


花瓶に入れてみたらこんな感じになりました。


延命剤もついていたので、

花瓶の水に一緒に入れました。

※直接ショップで購入するときも必ずついてきますね。




左側のちょっとオレンジがかっているお花は紅花かと思います。

ひまわりの後ろのグリーンのお花はなんだろう??

名前がわからないので気になります。

青山フラワーマーケットは、お花もグリーンもバランスがいいですね。