MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【茨城県産れんこんパウダー使用 れんこんゴボウコーンスナック つちまる】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

土浦市イメージキャラクター 
つちまるくんが、パッケージになったスナック菓子

土浦といえば、れんこんの産地で
有名

よく見ると、ゴボウを持っていますよ。

ほっこりやすらぐ根菜の味

れんこんもゴボウも根菜ですね♪

封を開けると、レンコンより
ゴボウの香りが強いかな

なんとなく、カールのよう。

サクサクさた食感も似ているけど
どちらかというと、うまい棒よりかも。

それにしても辛いなあと表示をみると、

とうがらし色素とかかれている。

結構ピリ辛です。

よく見ると、
つちまるの下に

この商品は唐辛子を使用しています

という文字…

ちょっと辛いので
ほっこりやすらげなかったわたし。

コーンポタージュ
駄菓子をちょっと大人向けにしたような感じでした。

パッケージのイメージからすると
子ども向けなのですが
最近はパッケージと味が違うことが多いと思うのは
わたしだけでしょうか。


スナック菓子で、わっかのカタチはなんだか楽しい。