MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【ジャガイモがなくてもできる!香味野菜 ネギとパセリとパン粉のコロッケがカンタンに作れる】

f:id:michi_natural:20200331225623j:plain

こんにちは、MICHIです。



イギリスのお話はおいしい”という本に


「野菜のソーセージ」のレシピがありました。


ソーセージというのはカタチだけです。


細長くしただけの・・・


レシピを参考にしながらアレンジしてできたのが

【香味野菜 ネギとパセリとパン粉のコロッケ】です。

f:id:michi_natural:20200331230127j:plain

長ネギのみじん切り

パセリのみじん切り

卵黄

パン粉

小麦粉

を混ぜます。



f:id:michi_natural:20200331230226j:plain

丸めて、小麦粉→卵白→パン粉の順に衣をつけます。

これを油をひたひたに入れて、180度で揚げ焼きします。

f:id:michi_natural:20200331230455j:plain

味をつけなかったので、

ケチャップをつけて食べてみました!

揚げたてはサクサクしていて、おいしくできましたよ。


こんな脇役たちなのに?主役のおかずになりました!

普段からあるもので何か作れないかなと思うのですが

外出を控えているときにおすすめです。

パン粉はボリュームが出せます。

ジャガイモがなくてもできるコロッケです。

揚げ油には、平田産業の一番搾りなたね油を使用しています。

クセもなく、べたつかずに、胃もたれしない油です。