MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【シャープ ヘルシオ スロージューサーで「フレッシュみかんジュース」を作っての感想】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


こんにちは、MICHIです。

以前、みかんについての記事を書きました。
www.michinatural.com

今日は、「みかん」のお悩み

「みかん」がたくさんあって食べきれない。
「みかん」があまり甘くなかった。

こんな時はどうしていますか?

こまっていた時に、たまたまモールでフレッシュジュースのお店で
「みかんジュース」を飲んだのですが
「なあんだ、ジュースにすればイイんじゃない?」
と気づいたのです。

そんなわけで
今回は、ヘルシオ スロージューサーで
「フレッシュみかんジュース」を作っての感想を書きます。

1.ジュースの作り方

1.ジューサーを組み立てる。


本体にタンクをセットし、フィルターを取り付けます。
フィルターにスクリューをつけてから、タンクに差し込みます。
タンクにフタをセットして、カチッと音がするまで回します。

ここが、カチッとハマっていないとスイッチが入りません!
最初、何度もスイッチが入らずに困りました。

この組み立ては、なれてしまえば、どうってことはないんですが・・・
床に直置きするよりも、高い台の上で作業するほうが、
カチっとハマりやすかったです。

2.「みかん」は外側の皮をむいて、投入口にいれやすい大きさに分けましょう。

グラス一杯作るのに、3〜4個用意して下さいね。
薄皮やタネは取り除かなくても大丈夫です。

3.スイッチを入れて、「みかん」を投入口に入れます。


4.右からジュース、左から絞りかすが出ています。


こぼれないように、容器を注ぎ口においておきます。

2.ジュースを飲んでの感想

さらっとしていて飲みやすいです。
そのまま食べて、甘くなかったような「みかん」でも
ジュースにすると、おいしく飲めました。

3.ジューサーの感想

●以前使っていたジューサーよりも、音が静かです。
●セットするのに、はまらなくて、スイッチを押しても動かないので
最初のうちは難しいと感じました。コツがわかれば大丈夫です。

4.まとめ

ヘルシオのスロージューサーを使った「フレッシュみかんジュース」について
いかがでしたか?

ジューサーがあると、「フレッシュみかんジュース」がすぐに作れてしまいますよ。

ぜひ試して下さいね。