MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【シャープ ヘルシオ スロージューサーで「フレッシュみかんジュース」を作っての感想】

f:id:michi_natural:20200201205017j:plain
こんにちは、MICHIです。

以前、みかんについての記事を書きました。
www.michinatural.com

今日は、「みかん」のお悩み

「みかん」がたくさんあって食べきれない。
「みかん」があまり甘くなかった。

こんな時はどうしていますか?

こまっていた時に、たまたまモールでフレッシュジュースのお店で
「みかんジュース」を飲んだのですが
「なあんだ、ジュースにすればイイんじゃない?」
と気づいたのです。

そんなわけで
今回は、ヘルシオ スロージューサーで
「フレッシュみかんジュース」を作っての感想を書きます。

1.ジュースの作り方

1.ジューサーを組み立てる。

f:id:michi_natural:20200201210642j:plain
本体にタンクをセットし、フィルターを取り付けます。
フィルターにスクリューをつけてから、タンクに差し込みます。
タンクにフタをセットして、カチッと音がするまで回します。

ここが、カチッとハマっていないとスイッチが入りません!
最初、何度もスイッチが入らずに困りました。

この組み立ては、なれてしまえば、どうってことはないんですが・・・
床に直置きするよりも、高い台の上で作業するほうが、
カチっとハマりやすかったです。

2.「みかん」は外側の皮をむいて、投入口にいれやすい大きさに分けましょう。

グラス一杯作るのに、3〜4個用意して下さいね。
薄皮やタネは取り除かなくても大丈夫です。

3.スイッチを入れて、「みかん」を投入口に入れます。

f:id:michi_natural:20200201210313j:plain

4.右からジュース、左から絞りかすが出ています。

f:id:michi_natural:20200201210618j:plain
こぼれないように、容器を注ぎ口においておきます。

2.ジュースを飲んでの感想

さらっとしていて飲みやすいです。
そのまま食べて、甘くなかったような「みかん」でも
ジュースにすると、おいしく飲めました。

3.ジューサーの感想

●以前使っていたジューサーよりも、音が静かです。
●セットするのに、はまらなくて、スイッチを押しても動かないので
最初のうちは難しいと感じました。コツがわかれば大丈夫です。

4.まとめ

ヘルシオのスロージューサーを使った「フレッシュみかんジュース」について
いかがでしたか?

ジューサーがあると、「フレッシュみかんジュース」がすぐに作れてしまいますよ。

ぜひ試して下さいね。