MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【鎌倉ハム「無塩せき あらびきウインナー」が無添加でおすすめ】

f:id:michi_natural:20200222142234j:plain
こんにちは、MICHIです。

ウインナーっておいしいけれど
食品添加物や塩分が気になりませんか?

でも、スーパーでは
発色剤などの食品添加物を使ったものがほとんどですよね。

食品添加物や塩分については、
「たらこ」の記事でもふれています。
www.michinatural.com

Oisix(おいしっくす)
で注文することができる、鎌倉ハム「無塩せき あらびきウインナー」
品質もよく、おいしかったので、リピしています。

今回は、鎌倉ハム「無塩せき あらびきウインナー」のおすすめ点を書きたいと思います。

1.原材料がシンプル

豚肉(国産)、糖類(水あめ、砂糖)、食塩、香辛料

糖類が入っていますが。
食品添加物がないので、シンプルな材料です。

「無塩せき」って?思いますよね。
パッケージ裏に表記がありました。

無塩せきとは、製造過程において、亜硝酸塩等の発色剤を使用せずに製造することをいいます。

2.風味がいい

風味づけ、保存性を高めるために桜チップでスモークしております。
においに敏感な方にはこのスモークの香りを「薬品の様なにおい」と感じられることがございますが、品質には問題がございませんので安心してお召し上がりください。

私自身は、このスモークの香りが好きなので
風味がよく感じられます。

3.あらびきで、プリッとした食感がいい
f:id:michi_natural:20200222144210j:plain

写真は、ウインナーを焼いたものです。

パッケージ裏に、調理方法が載っています

調理方法
お湯で2〜3分ボイルするか、直火でかるく焼いてから
お召し上がりになりますと、ウインナーの持つ風味をより一層味わっていただけます。

ボイルしても、プリッと感が出るので

切らずにそのままゆでるか、焼くか
といった調理法がおすすめです。

f:id:michi_natural:20200222144606j:plain
こんなふうに輪切りにしても
もちろんおいしいです。

パスタに入れても合います。
www.michinatural.com

パスタの記事はこちら

まとめ

「鎌倉ハム 無塩せき あらびきウインナーが無添加でおすすめ」はいかがでしたか?

なかなか無添加でおいしいウインナーを探すのは大変ですよね。

ぜひ試してみてくださいね。