MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【Oisix食品 ”北海道産天然塩 しっとり鮭ほぐし”が無添加でしょっぱくないからおすすめ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、MICHIです。

毎日、鮭を焼くのは大変ですよね。

市販されている「鮭フレーク」や「焼鮭ほぐし」を食べる方も多いのではないでしょうか?

味の好みも人それぞれではありますが、私のお気に入りで長年リピしているのが



しっとり鮭ほぐし




Oisix食品

しっとり鮭ほぐし

1.原材料がシンプルで無添加


原材料名 鮭(北海道産)、植物油、食塩

たった、これだけなんです。
食品添加物も入っていません。

2.色はとても自然

他の鮭ほぐしは、白鮭を赤い色素で染めているものもあります。
1の通り、着色剤は使われていないので、自然な色をしています。

3.しっとり

焼鮭ほぐしですが、商品名にもあるように、しっとりしているので
ご飯に合うと思います。
見た目の通り、それほど細かくはないので
焼鮭を自分でほぐしたような、そんな大きさです。

4.油っこくない

油っこいと、食べた後に口の中がベタベタした感じが気になりますが
さっぱりしています。

5.しょっぱくない

一般的な「焼鮭ほぐし」は、塩分が多く、しょっぱさを強く感じてしまいます。
「しっとり鮭ほぐし」は、「うす塩仕立て」と表記されてことからもわかるように
薄味なんです。

栄養成分表示による
100gあたりの食塩相当量は、2.2g(分析値)

焼さけあらほぐし | 商品情報 | ニッスイ

例えば、ニッスイ「焼鮭あらほぐし」の場合は

50gで 食塩相当量 2.2g となっています。

まとめ

「Oisix食品 ”北海道産天然塩 しっとり鮭ほぐし”が無添加でしょっぱくないからおすすめ」は、いかがでしたか?

特に毎日焼鮭ほぐしを食べる方にとっては、塩分が多いものはできるだけ避けた方がいいと思います。

毎日のことだからこそ、質の高い、「しっとり鮭ほぐし」をおすすめします。