MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【「農薬・化学肥料不使用のコーヒーをお探しのあなたへ「森のコーヒー」がおすすめ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


こんにちは、MICHIです。


私は、野菜だけではなく、紅茶やコーヒーなどの飲み物も
出来る限りオーガニックのものを取り入れています。

たまたま広告を見かけて、注文してみました。

森のコーヒー

おトクな特典で、私が注文した当時は「たち吉」のマグカップでした。

青の色合いもとてもよくて、うさぎ柄もカワイイ。
「たち吉」の青い食器も、もともと好きでたくさん持っていたので
お気に入りのマグカップになりました。

今回は、私が「森のコーヒー」の定期購入経験者として
定期購入おすすめな理由をあげてみたいとおもいます。

1.「森のコーヒー」挽きたてのコーヒーが届くから、おいしさが違うこと

コーヒーは”豆”か”粉”かお好きなタイプを選べます。

私は、ミルを購入したので、自分で豆を挽きます。
昔、学校がコークスストーブで、スコップでコークスを
入れたことがあるためか、ミルに豆を入れるときになんか似ているなあと
懐かしくなってしまいました。

そして、豆を挽いている時間がまたいいのです。
ガリガリ音をたてながら、無心になる時間。

2.「森のコーヒー」が割引になること

10%割引で、市販品よりもお得になります。
たくさん飲まれる方はうれしいですね。

3.毎月同じ日に届くこと

例えば、毎月10日など決まった日に届きます。

4.「森のコーヒー」だけじゃなく、季節のコーヒーもある

「森のコーヒー」だけじゃなく、変わったものや希少なコーヒーが
飲めるので楽しいですよ。

5.社長さんのコーヒーへの熱い思いがわかる

毎月コーヒーとともに同封されてくる、手書きのプリントがあります。
社長さんの人柄がわかるとともに、コーヒーへの熱い思いを知ることができます。
どのようにしてこのコーヒーが飲めるようになったのかがわかると
味わいも変わってきます。

他の購入者さんの「森のコーヒー」の感想も載っています。

6.コーヒーが好きになる

このコーヒーを定期購入するまでは、どちらかというと紅茶派でした。

「森のコーヒー」を淹れると、部屋いっぱいがコーヒーの香りで満たされ
リラックス効果もあります。

粉から豆にし、ミルを使うようになり
ただのフィルタードリップから、ネルドリップや
サイフォンと道具にもこだわるようになりました。

サイフォンの淹れ方の記事はこちら
www.michinatural.com

7.定期購入のおやすみもできる

旅行などや忙しくて家でゆっくり飲む暇がないと
もうそろそろ届く頃なのに
コーヒーがまだ残っていることもあります。

電話やメールなどで連絡するとココロよく応じてもらえて
毎月10日だったけれど、20日に変更することもできました。

お休みが長くなっても、再度の勧誘がないのはいいと思いました。

まとめ

市販でも購入できますが、
定期購入することで特典がたくさんついてくるのは魅力的です。

私の場合、うさぎのマグカップに惹かれて
定期購入を決めた部分が大きいのですが
ずっと愛用しています。

おやすみをしても、再度購入のしつこい勧誘もありません。

銀座カフェーパウリスタで銀ブラもしてきましたよ!

市販品のネット購入なら