MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【「農薬・化学肥料不使用のコーヒーをお探しのあなたへ「森のコーヒー」の定期購入がおすすめ】

f:id:michi_natural:20200119194656j:plain
こんにちは、MICHIです。

農薬・化学肥料不使用『森のコーヒー』
を知っていますか?

私は、野菜だけではなく、紅茶やコーヒーなどの飲み物も
出来る限りオーガニックのものを取り入れています。

たまたま広告を見かけて、注文してみました。


おトクな特典で、私が注文した当時は「たち吉」のマグカップでした。
f:id:michi_natural:20200119115608j:plain

青の色合いもとてもよくて、うさぎ柄もカワイイ。
「たち吉」の青い食器も、もともと好きでたくさん持っていたので
お気に入りのマグカップになりました。

今回は、私が「森のコーヒー」の定期購入経験者として
定期購入おすすめな理由をあげてみたいとおもいます。

1.「森のコーヒー」挽きたてのコーヒーが届くから、おいしさが違うこと

コーヒーは”豆”か”粉”かお好きなタイプを選べます。

私は、ミルを購入したので、自分で豆を挽きます。
昔、学校がコークスストーブで、スコップでコークスを
入れたことがあるためか、ミルに豆を入れるときになんか似ているなあと
懐かしくなってしまいました。

そして、豆を挽いている時間がまたいいのです。
ガリガリ音をたてながら、無心になる時間。

2.「森のコーヒー」が割引になること

10%割引で、市販品よりもお得になります。
たくさん飲まれる方はうれしいですね。

3.毎月同じ日に届くこと

例えば、毎月10日など決まった日に届きます。

4.「森のコーヒー」だけじゃなく、季節のコーヒーもある

「森のコーヒー」だけじゃなく、変わったものや希少なコーヒーが
飲めるので楽しいですよ。

5.社長さんのコーヒーへの熱い思いがわかる

毎月コーヒーとともに同封されてくる、手書きのプリントがあります。
社長さんの人柄がわかるとともに、コーヒーへの熱い思いを知ることができます。
どのようにしてこのコーヒーが飲めるようになったのかがわかると
味わいも変わってきます。

他の購入者さんの「森のコーヒー」の感想も載っています。

6.コーヒーが好きになる

このコーヒーを定期購入するまでは、どちらかというと紅茶派でした。

「森のコーヒー」を淹れると、部屋いっぱいがコーヒーの香りで満たされ
リラックス効果もあります。

粉から豆にし、ミルを使うようになり
ただのフィルタードリップから、ネルドリップや
サイフォンと道具にもこだわるようになりました。
f:id:michi_natural:20200119115533j:plain

サイフォンの淹れ方の記事はこちら
www.michinatural.com

7.定期購入のおやすみもできる

旅行などや忙しくて家でゆっくり飲む暇がないと
もうそろそろ届く頃なのに
コーヒーがまだ残っていることもあります。

電話やメールなどで連絡するとココロよく応じてもらえて
毎月10日だったけれど、20日に変更することもできました。

お休みが長くなっても、再度の勧誘がないのはいいと思いました。

まとめ

市販でも購入できますが、
定期購入することで特典がたくさんついてくるのは魅力的です。

私の場合、うさぎのマグカップに惹かれて
定期購入を決めた部分が大きいのですが
ずっと愛用しています。

おやすみをしても、再度購入のしつこい勧誘もありません。

銀座カフェーパウリスタで銀ブラもしてきましたよ!
「銀ブラ」語源の名店コーヒー。今なら限定特典付き

市販品のネット購入なら