MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【野菜ソムリエ必見!おすすめレディースシャツ 綿100%なのにノーアイロンでお手入れ不要はほんと?制服スカーフも決まる!】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


こんにちは、MICHIです。

野菜ソムリエの活動では、エプロンやスカーフは規定のものがありますが
白いシャツや黒いスラックスは、自前のものになります。

手持ちのものをそのまま使ってももちろんかまいませんが
どんなシャツがいいのかな?どこで買うのがいいかわからない…と
思う方いらっしゃいませんか?

また、制服にスカーフ着用したいけれど、いいシャツがないかな?
と思われている方にもおすすめのシャツを見つけました。

洋服の青山

1.綿100%でノーアイロンのシャツ


今まで、綿100%のシャツといえば、”一度洗濯するとシワが目立ってしまうもの”というのがあたりまえでした。
写真のシャツは一度着用して、洗濯して干したものです。

どうですか?

タグの表示は確かに綿100%です

2.洗濯しても、えりの部分は形崩れなくて生地もしっかりしているか

一度着用して、洗濯するとヘタってしまうシャツもあるのですが
こちらは、パリッとしています。

3.えりの部分にボタンがない、スキッパータイプは、スカーフが合うか?

実際着用すると首回りもスッキリしていて、ボタンがないので苦しくありません。
えりもとのシャツの生地もしっかりしているので、スカーフが巻きやすいです。

4.感想

こんなシャツが存在するのを初めて知りました。
実際試したところほんとに扱いやすく、着心地のいいシャツです。
値段は、約5000円と安くはないのですが
クリーニングもアイロンといったお手入れなどしなくていいので
買ってよかったと思えるシャツです。


おすすめシャツのご購入はこちらから

www.y-aoyama.jp