MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【Oisix ふっくらジューシー油揚げ 油っこくなくて使いやすいからおすすめ】

f:id:michi_natural:20200221102351j:plain
こんにちは、MICHIです。

”油揚げ”はどれも同じと思っていませんか?

スーパーでは
しっとり系とふかふか系だとすれば
私は、しっとりとしているものが好きです。

野菜をオイシックス
から買っているので、
ついでに油揚げも注文したのですが、すっかり気に入って毎回カートに入れております。

今日は、”ふっくらジューシー油揚げ”のおすすめな点をお伝えします。

1.100%国産丸大豆を使い、消泡剤を一切使用していない

f:id:michi_natural:20200221110420j:plain

自宅で大豆から、豆乳から豆腐を作ろうとする時、消泡剤なんて家にはないので
入れることがありません。

どうしても泡が大量に発生してしまいます。
それを取り除くには手間がかかるので、
市販のものは消泡剤を使っているものが多いです。

2.ふっくら感

二枚入りで、見た目は薄いので、

”ふっくらジューシー”という感じはしません。

でも、実際に料理を食べてみると、
ほんとふわっと、柔らかくなっておいしいです。

f:id:michi_natural:20200221110437j:plain
わかめ、長ネギと油揚げのみそ汁

f:id:michi_natural:20200221110525j:plain
小松菜と油揚げの煮浸し

3.一番搾り菜種油で揚げてるから、油っこくない

2で作った料理は、油抜きをしなくても
ベタベタ感がありません。

味噌や醤油をサッと入れて、味がなじみます。
だから手間もかからないし
何よりもおいしさが違います。

4.2袋がお得で259円

オイシックス
で、注文する時には、2袋まとめ買いをすることで、割引になるからです。

賞味期限まで使いきれないなという時には、
刻んで冷凍にしておけば、いつでも使えて便利です。

まとめ

「Oisix ふっくらジューシー油揚げ 油っこくなくて使いやすいからおすすめ」はいかがでしたか?

なかなかおいしい油揚げがないという方もぜひ試してみてくださいね。