MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

野菜ソムリエになったら名刺は必須アイテム!どう作るのがいいの?おすすめな作成方法と名刺交換について

こんにちは、MICHIです。私が野菜ソムリエの資格を取って 最初にびっくりしたのは 野菜ソムリエ同士の交流の場で 名刺交換をすることでした。何も知らずにいた私でしたが 名刺の必要性を感じたので 名刺を準備することにしました。これから名刺を作ろうと思…

<必見>主婦が野菜ソムリエになったメリットと仕事の話

こんにちは、 MICHIです。私は主婦として、毎日家族のために 料理をしてきました。野菜ソムリエという資格を10年前に取得した時は 今ほど認知度も高くはありませんでした。野菜のことをもっと知りたい 日々の料理に役立てられたらいいなという思いが強かった…

【冬におすすめ野菜】 長芋でお腹の調子を整える 初めてでもシンプルな調理法・食べ方を解説!

こんにちは、 MICHIです。12月も下旬を過ぎ、いよいよ年末。クリスマスや忘年会で 食べ過ぎて、お腹の調子がイマイチな人も 多いのではないでしょうか。夜、食べ過ぎてしまって 朝起きても全然食欲がわかない時は 無理して食べない方がいいこともあります。…

【秋から冬におすすめ野菜】 レンコンでのどの調子を整える 初めてでもシンプルな調理法・食べ方を解説!

レンコンの穴はいくつある?こんにちは、野菜ソムリエの MICHIです。寒さを感じる季節になりました。野菜も寒さにあたることで、 糖度が高まり甘味が増して、 よりおいしくなります。えー? 寒くないと、おいしくならないの?でも、寒いのは苦手だなあ。すぐ…