MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【常磐道 友部SA下り 納豆ぶら下がり ミニわら納豆 だるま納豆の「みとちゃん納豆」がおすすめ】 

f:id:michi_natural:20201119100653j:plain

こんにちは、MICHIです。

このところ毎朝納豆を食べています。

ようやく、いつもの納豆と呼べる口に合う納豆を見つけたので

スーパーでは迷わずにそれを買うことにしています。

たまにスーパーで売り切れてると、妥協して買って、やっぱり

いつものがいいなと、なければ買わない方がいい!と思ったのに

友部SAに食事休憩立ち寄って、あまりにもワラ納豆がぶら下がっていたので

誘惑に負けて、自宅用に買ってきてしまいました。

みとちゃん納豆

おすすめポイント

わら納豆なのにミニで食べきりサイズなこと

パッケージの通り食べきりサイズです。
わら納豆って、大きくてお一人では食べきれない量なことが多いです。
こちらは、ビニールで包装されているので箱から出して、冷蔵庫に入れてもニオイません。

茨城県産大豆100%使用していること

茨城県といえば納豆、納豆といえば水戸というくらい有名ですが
意外に茨城県産大豆を使用している納豆が少ないのです。
スーパーの納豆は、北海道産大豆やアメリカ・カナダ産などの外国産大豆のものが多いです。

パッケージが「みとちゃん」でかわいい

f:id:michi_natural:20201119102807j:plain
水戸市マスコットキャラクターの「みとちゃん」がかわいいです。

ちょっといまいちなポイント

f:id:michi_natural:20201119102427j:plain

わらに入ったまま、タレをかけるとモレること

ビニールなど敷いてないので、ワラのすきまからタレがこぼれます。
小鉢などを用意して、納豆をあけかえて、タレを入れなければなりません。
ちょっと手間がかかります。

タレがお子様向けな甘さ

あくまでも私にはタレが甘めな気がする印象を受けました。タレは個人の好みの問題も大きいので人によると思います。




オンラインショップでも購入できる

本場水戸 だるま納豆オンライショップ

みとちゃん納豆1食用 だるま食品株式会社(本場水戸 だるま納豆)

一食194円

お土産の箱では3食入りですが、一食から購入出来ます。

まとめ

【常磐道 友部SA下り 納豆ぶら下がり ミニわら納豆 だるま納豆の「みとちゃん納豆」がおすすめ】は、いかがでしたか? 

ワラの納豆は珍しいので、ぜひ試してみてくださいね。


納豆カレーもあります。こちらもぜひ
★5箱セット★ 水戸納豆カレー200g ×5箱セット(箱入) 【全国こだわりご当地カレー】