MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【北海道 よつ葉乳業 「パンにおいしい発酵バター」はコクがあって、口どけよくておすすめ】

f:id:michi_natural:20200322211842j:plain

こんにちは、MICHIです。


こんがり焼いたトーストには、何をつけて食べていますか?

マーガリン派かバター派に分かれるかと思いますが

どなたにもおすすめなのが


よつ葉

パンにおいしい発酵バター


です。

f:id:michi_natural:20200318144647j:plain

一口食べてみて、「お!これは違うな」

と思いましたので、今回ご紹介します。


パンにおいしい発酵バター

おすすめの理由

原材料が、北海道産生乳と食塩

北海道生乳は、生乳の中でもダントツにおいしいと思います。

発酵バターだから、コクと香りが違う

乳酸菌で発酵させてから作ったバターで、濃厚なコクと芳醇な香りがします。

とてもなめらかでやわらか

f:id:michi_natural:20200318145543j:plain

他のバターに比べるととても柔らかくて、パンに塗りやすいですよ。

【名称】バター
【原材料】生乳(北海道産)、食塩
【内容量】100g
【賞味期限】別途商品に記載
【保存方法】要冷蔵(10度以下)
【原産国】-
【製造者】よつ葉乳業株式会社 十勝主管工場

【栄養成分】100gあたり:741kcal(たんぱく質0.6g、脂質81.9g、炭水化物0.4g、ナトリウム386mg)、食塩相当量1.0g(製造者調べ)


デメリット

・100g入りですが、おいしいのであっという間になくなります。

・値段は300円前後。他の発酵バターからすると、手頃かもしれませんが
小さめなので、高く感じるかもしれません。

パンにおいしい発酵バターの購入先

スーパー

大手スーパーで購入することができます。

ネット


私は、パンにおいしい発酵バターが好きで、今回ご紹介しましたが
実は、パンにおいしいバターもあります。

2つ購入して、食べ比べしてみるのもいいですよ。

まとめ

「北海道 よつ葉乳業 「パンにおいしい発酵バター」は、コクがあって、口どけよくておすすめ」はいかがでしたか?

ぜひ一度試してみてくださいね。