MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【ハリオ クリーマーでふわふわミルクティーがおすすめ】

f:id:michi_natural:20200402135235j:plain

こんにちは、MICHIです。


泡立ちミルクというと、カプチーノやカフェラテ用ですが

ミルクティーが好きなので、紅茶にもクリーマーを使っています。


www.michinatural.com
※こちらの記事の紅茶を濃いめに入れています。



いつものミルクティーが、ふわふわミルクで違った味わいになるんです。

ハリオ クリーマーのおすすめポイント

・ガラス製なので、牛乳を入れて、電子レンジで温められること


500wでは、牛乳100mlあたり、50から60秒加熱目安です。




といっても、私レンジ使わない人なので、

そのまま加熱してません・・・


40から60度が一番泡立つ温度だそうです

アイス用は、温めず冷たいままがベストです。冷水で冷やした1度から5度がおすすめ。

・泡だては斜めにして30秒

f:id:michi_natural:20200402140154j:plain

ハンドルを差し込んでから、本体を斜めにしてスイッチオン。

このままの状態では、うまく泡だてられません!

・ハンドルが直立すること

f:id:michi_natural:20200402141249j:plain

ちょっと置きたい場合、立てられるので便利です。

電池式でどこでも泡だてられる

単3電池2本で動作します。コンセント式と違ってどこでもクリーマーを使うことができるので、便利です。

ハリオ クリーマーのちょっとなところ

・低脂肪・高脂肪牛乳や生クリームはNG

脂肪分によっては、泡立ちが悪くなるものもあるので、あくまで一般的な牛乳専用です。
生クリームや卵なんかもダメです。

・アイス用は泡が消えやすくなる

f:id:michi_natural:20200402141154j:plain

泡立ち方の問題があるからか、消えやすいです。


このように温度や成分によっても泡立ちに影響してしまいます。


ハリオ クリーマー には、ブラウンもあります。


値段につられて、IKEAのクリーマーも使ってみましたが、値段なりでした。

まとめ

【ハリオ クリーマーでふわふわミルクティーがおすすめ】は、いかがでしたか?

30秒でふわふわミルクがすぐできるので、カンタンでおすすめですよ。




コーヒーマシンが無料【ネスレ日本公式】