MICHIのおいしいナチュラルライフ

食で体質改善し、野菜ソムリエを10年してきたMICHIが、おいしいもの・ナチュラルなものを紹介するブログ

【Oisixオイシックスで買える!有機小麦粉使用「オーガニック餃子皮」がおすすめ】

f:id:michi_natural:20200115144241j:plain
こんにちは、MICHIです。

なるべくオーガニックのものを選ぶようになると
なかなか一般的なスーパーなどでは欲しいものが手に入らないことが多くなってきます。

品揃えが豊富なお店に足を運ぶのも楽しいです。

時間があれば有機小麦粉で餃子の皮から作ってもいいですね。

でも、皮から作る時間がなかったり、気軽に餃子を食べたい時は市販品に頼ることになります。
私がよく利用する市販品はオイシックス
から購入します。

野菜や果物と一緒に、食品も購入できます。
www.michinatural.com
オイシックスの届く様子はこちらからご覧ください

1.隆祥房 オーガニック餃子皮

f:id:michi_natural:20200115145101j:plain

原材料は、有機材料のみです。
内容量は20枚入り。

2.生地

開封すると、酢のにおいがします。よく見るとパッケージに記載されていて、
日持ちのために使用している”リンゴ酢”によるものとわかり、安心しました。

皮の生地の厚さも、大きさも、具を包みやすいと思いました。
f:id:michi_natural:20200111152840j:plain

焼いた時も、生地がパリッとした感じになり、いい焼き色がつきます。
f:id:michi_natural:20200111153105j:plain

3.賞味期限

届いてから一週間ほど日持ちしました。
2.3日中だと、ひき肉の用意も忙しくなりますので、予定を立てて作れます。

4実際に餃子を作ってみました

www.michinatural.com

5.まとめ

これまでは、あきらめてスーパーで一般的な餃子の皮を購入するか
皮から自分で作るかという選択肢しかなかった私にはお気に入りの商品です。
なかなか手に入れにくいのですが、ぜひ作ってみてくださいね。

フードプロセッサーがあると便利ですよ。
具をこねる作業をしてくれるので、手がベタベタになりません。

Oisix(おいしっくす)